アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
本多元治トライある日記−II−
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2014全日本選手権開幕
2014全日本選手権開幕 長らくブログを放置してしまってすみません。 前回の投稿はいつだったか? そうだ、昨年の中国大会の優勝以来でしたね。 その後、国内イベントを回ったり、10年ぶりにタイでトライアルショーさせてもらったり、もちろん最後は恒例のベトナムBeUファイナルでもトライアルショーさせて頂きました。 年が明けて、今年もメインスポンサーについて頂いたファインモータースクールさんと打ち合わせなどさせてもらい、今年のレースに使用するマシン、それに必要なモディファイするパーツなどすべてサポートして頂きました。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 10:32
全日本選手権中国大会
全日本選手権中国大会 全日本選手権 中国大会の週にベトナムはドンタップ省でのトライアルショーを終えて、日本に帰国しました。 その後、スケジュール的にかなり厳しかったのですが、後輩のサポートもあり、土曜日は地元にありますホンダテクニカルカレッジ関東校の学園祭でトライアルショー。 ショー終了後に羽田空港から北九州まで飛び、下関入り。 2週間前には練習中に肩を負傷してしまい、考えようによってはかなり厳しい状況に思えてしまうのですが、このようなスケジュールは自分で決めたことだし、怪我したのは自分のミス。良い方向に考... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/24 20:14
ドンナイ省
ドンナイ省 今週のイベントはホーチミンシティから一時間のドンナイ省という所で行われました。 ここ最近のベトナム南部は、一日のうちに必ず数回はスコールが来るのに、今日だけは一度も降らなかった! しかもイベントの方もこちらの土地柄なのか最高に盛り上がって大成功でした。 こんな感覚久しぶりって言うくらい自分も興奮したし、この2週間の滞在期間の良い思い出になりました。 もうスタッフの皆さんに感謝です。 今晩の深夜便で日本に帰ります。 こっちはずっと涼しかったから、日本の暑さがちょっと怖い・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/29 13:27
ホーチミンシティ
ホーチミンシティ 全日本北海道大会から戻り、すぐに準備して、今はベトナムのホーチミンにいます。 先月もイベントで来ましたが、今回は二週に渡り、2つの都市でイベントがあるため、月末までこちらで滞在です。 今は雨季らしく、こっちに来てからずっと雨… 今回のイベントはホーチミンから車で三時間、Binh Phucと言う街で行われましたが、やっぱり雨… しかもナイトショーの前にどしゃ降り。 でもその中でもパフォーマンス出来たので一安心。 イベント終了は23時半過ぎでしたが、深夜移動でホーチミンに戻ってきました。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/22 14:35
全日本選手権トライアル北海道大会
全日本選手権トライアル北海道大会 全日本選手権トライアル北海道大会が終わりました。 今回は国際A級クラス3位でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/16 08:20
最近は・・・
最近は・・・ 数ヶ月に一回のブログになってしまってます。 しかも書くたび同じ事書いてる・・・ もし楽しみにしてくれている人がいるならごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/12 13:52
2013ホンダトライアルバイクショ ー
2013ホンダトライアルバイクショ ー 先日、本年度一回目のホンダトライアルバイクショーがスタートしました。 埼玉と横浜との地下鉄開通記念イベントが埼玉県和光市の一般道を閉鎖して行われました。 とにかく物凄い人の数で、今年の一回目のショーは大変盛り上がりました。 今週はツインリンク茂木で行われる《全日本ロードレース開幕戦》で二日間トライアルショーを行います。 今回はトライアルショーも楽しみだけど、友達もレースに出場するからロードレース観戦も楽しみです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/27 23:13
お久しぶりです
お久しぶりです 最後に書いたのがいつだったか分からないくらい久しぶりのブログになってしまいました。 なんとなーく年を重ねるごとにやる事が多くてドタバタしてました。 さてさて、その放置してた期間ですが、昨年の夏以降、日本とベトナムとの往復を繰り返し、何度も呼んで頂いたベトナムでのトライアルショーはYOSAKOIイベントを除いて8回!もう感謝感謝です。 イベント合間、合間でスクールもやらせて頂きました。 結局最終回のハノイでのイベントが終わり、気づくと2013年になってました(笑) そして年が明けてか... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/15 12:01
秋ですねー
秋ですねー 7月から三ヶ月間、ベトナムのショー5回、茂木の花火大会、 宮城県亘理、沖縄、菅生と続き、先週は函館に行ってきました。 それぞれ行った先で沢山の声援をもらって、それぞれ最高のショーになりました。 特に仕事では初めて行った沖縄は日本でありながら、海外のショーのような雰囲気があって、すごい良い思い出になりました! また行けると良いなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/04 09:40
もう夏になってしまいましたが
もう夏になってしまいましたが 数か月ぶりの更新になってしまいました。 元気にしてます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/23 12:17
ゴールデンウィーク終了
ゴールデンウィーク終了 今年も佐久バルーンフェスティバルで走らせてもらいました。 佐久でのトライアルショーは独特の雰囲気があり、沢山の方から応援頂き、大好きな会場の一つです。 もう10年以上、ゴールデンウィークは佐久で過ごしていますが、毎年終わると寂しい気持ちになります。 今年も3日間本当に有意義な時間を過ごす事ができ、佐久の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/08 01:26
またまた
またまた またしてもブログ放置してしまってました〜 今は毎年ゴールデンウィークに行われる佐久バルーンフェスティバルに来ています。 この半月は、まずベトナムから戻り、その週に全日本近畿大会がありました。 もう雨風の強い中で大変なレースでした。 調子も悪くなかったし、うまくまとめて進めていたのですが、2ラップ目だけ大崩れしてしまい、結果は3位でした。 自分でも原因すらわからないくらいにリズムを崩してしまったのは残念だけど、まぁこれもレースの難しさです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/04 11:15
帰国から出発
帰国から出発 無事にベトナムから帰国し、3日間で準備を済ませて、今日から全日本選手権第二戦の行われる 奈良県まで移動開始します。 どうやら週末は雨のようですが、トライアルの場合天候は関係なく行われるので、自分が雨に合わせるしかないですね。 楽しんできたいと思います。 それと今日は出来たばかりの新東名高速を通るのが楽しみ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/20 09:40
元気祭り
元気祭り しばらく振りのブログになってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/16 09:30
2012全日本選手権開幕戦
2012全日本選手権開幕戦 昨年は震災により中止となった全日本選手権シリーズ関東大会。 今年は無事に開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/13 21:31
いよいよ
いよいよ 2012年のシーズンも始まります。 気温が20℃ちかくになったかと思えば、寸前に来てまた5℃。 マシンのセッティングも体調管理も難しい開幕戦。 どんなシーズンになるのか楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/10 08:55
まだまだ
まだまだ 山はまだ雪が残ってて冷凍庫の中で乗ってるような寒さ。 岩の上を何回か走るとタイヤで運んだ雪が凍ってきてツルッツル。 でも不思議なものでやっているうちに凍ってても走れるようになってくるんですよね。 やっぱり練習あるのみ!ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/10 20:07
開幕まで
開幕まで 昨シーズンからマシンの気になっていた部分が解決されて、練習に専念できてます。 もう開幕まで一ヶ月ですからね。 今はまだまだな感じですが、ゆっくりあと一ヶ月かけて仕上げていきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/08 23:43
日なた
日なた ここ最近は日当たりの良い所でばかり乗ってます。 寒いですからね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/31 23:44
練習
練習 雪もすっかりなくなり良い練習&セッティングが出来ました。 一昨年、手の甲を骨折してから昨年は細めのグリップを付けていたけど、 今年から元に戻しました。 まだまだ慣れるのには時間がかかりそう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/27 20:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

本多元治トライある日記−II−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる